スリラーミステリー

シンクロニック (Synchronic)

あらすじ

ニューオーリンズの救急隊員スティーブ(アンソニー・マッキー)とデニス(ジェイミー・ドーナン)は、長年の親友同士でもあった。奇妙で陰惨な事故が連続して発生し、二人は現場に到着。現場からはシンクロニックと呼ばれる非合法の謎のドラッグが発見され、それがもたらす幻覚作用が原因だと判断された。そんなある日、デニスの長女が忽然と姿を消す。その失踪にシンクロニックが関係していると気付いたスティーブは、効果を試すために自ら服用。すると、幻覚が現れるのではなく、7分間だけ別の時代へタイムトラベルしていた……。

日本の公開日: 2021/02/05

製作国: 米国

監督: アーロン・ムーアヘッド

キャスト: アンソニー・マッキー, ジェイミー・ドーナン, ケイティ・アセルトン

映画公式サイト:

プロのレビュー

Tim Robey

Telegraph (UK)

哀愁漂う都会的なグリッティネスで撮影された『シンクロニック』は、フィリップ・K・ディックのナルコト化された心の破壊者と、スコセッシ監督の『Bringing Out the Dead』の実存的な陰鬱さを掛け合わせた作品の一つであることを示唆している。

スコア: 60/100

Randy Myers

San Jose Mercury News

インディーズ映画製作者のジャスティン・ベンソンとアーロン・スコット・ムーアヘッドは、SFの風景をより生き生きとした面白い場所にしてくれました。

スコア: 75/100

David Fear

Rolling Stone

このタイムトラベルのバッドトリップに足を踏み入れたような感覚があり、足元で地面が動いているのを感じることができます。それがシンクロニックの救いです。

スコア: 60/100

スコア

映画評論家

81%

vs.

映画観客

76%

Source: Rotten Tomatoes

コメント