スリラーヒューマンドラマミステリー

おもかげ (Mother)

あらすじ

離婚した元夫と旅行中の6歳の息子イバンから、パパが戻ってこないという電話がエレナ(マルタ・ニエト)にかかってくる。フランスの海辺からの電話が息子の声を聞いた最後となり、息子は行方知れずになってしまった。それから10年後、海辺のレストランで働くエレナだったが、その場所で失踪事件のことを知らない者はいなかった。ある日エレナはフランス人の少年ジャン(ジュール・ポリエ)と出会う。ジャンにはイバンの面影があり、ジャンはエレナを慕って彼女の元を頻繁に訪れるようになっていった。しかしそんな二人の関係は周囲に戸惑いと混乱の波紋を広げていき……。

日本の公開日: 2020/10/23

製作国: スペイン, フランス

監督: ロドリゴ・ソロゴイェン

キャスト: マルタ・ニエト, ジュール・ポリエ, アレックス・ブレンデミュール

映画公式サイト: omokage-movie.jp/

プロのレビュー

Guy Lodge

Variety

ロドリゴ・ソロゴヤンはオスカー賞にノミネートされた背の低い白人のナックル選手を、非常に予想外の方法で拡大している。ゆっくりと、穏やかに、そして形而上学的な神秘に満ちている。

スコア: 85/100

Guillem Martinez Oya

rachelsreviews.net

息子と母親の失われた関係を描いた映画。子供が迷子になった場所で、彼の失われた場所を生き延びた母親。決闘の映像とその対処法。

スコア: 70/100

Boyd van Hoeij

Hollywood Reporter

ソロゴヤンが映画の巨匠であることは否定できない。彼の俳優との仕事は印象的で、ニエトの完全なバイリンガルのパフォーマンスと、ポーリアは自然でありながらニュアンスがある。

スコア: 90/100

スコア

映画評論家

100%

vs.

映画観客

%

Source: Rotten Tomatoes

コメント