コメディーファンタジー

ディック・ロングはなぜ死んだのか?(The Death of Dick Long)

あらすじ

売れないバンド仲間であるジーク、アール、ディックの3人は、ある晩、練習と称してガレージに集まりバカ騒ぎ。しかし、あることが原因でディックが突然死んでしまい、殺人事件として警察の捜査が進んでいく。真相を知るジークとアールはディックの死因を隠し、自分たちの痕跡を揉み消そうとするが、徐々にディックの死に隠された驚きの真相が明らかになっていく。

日本の公開日: 2020/08/07

製作国: 米国

監督: ダニエル・シャイナート

キャスト: マイケル・アボット・ジュニア (ジーク・オルセン), ヴァージニア・ニューコム (リディア・オルセン), アンドレ・ハイランド (アール・ワイエス)

映画公式サイト: phantom-film.com/dicklong-movie/

プロのレビュー

Amy Nicholson

Film Week

許せないことをした時の自分の行動を描いた素敵な映画。

スコア: 75/100

Scott Marks

San Diego Reader

映画の撮影場所は好きではないかもしれないが、乗り物に乗るのが楽しくない人はどうしよう。

スコア: 80/100

Brent McKnight

The Last Thing I See

アラバマ州に拠点を置くニッケルバックのカバーバンドで、これまでで最高の動きが簡単にできます。口数が少なければ少ないほどよい。この映画は予期せぬ選択をすることはありません。

スコア: 90/100

スコア

映画評論家

75%

vs.

映画観客

86%

Source: Rotten Tomatoes

コメント