アクションアドベンチャーサスペンス

ブラック アンド ブルー

あらすじ

ルイジアナ州ニューオリンズのとある街。退役軍人のアリシア(ナオミ・ハリス)は、故郷であるこの街で警察官として働いていたが、黒人というだけで理不尽な扱いを受けたり、不当な差別を受けたりしていた。そんなある日、アリシアは先輩警察官とともに、通報があった現場に急行する。先輩警察官から現場付近での待機を命じられるが、突如現場の建物から銃声が響く。急いで様子を見に行くと、警察官が麻薬の売人を殺害する場面を見てしまう。目撃者となったアリシアは、口封じのために同僚の警察官から追われる身となる……。

日本の公開日: 2020/07/24

製作国: 米国

監督: デオン・テイラー

キャスト: ナオミ・ハリス (アリシア), タイリース・ギブソン (マウス), フランク・グリロ (テリーマローン)

映画公式サイト: www.black-and-blue.jp/

プロのレビュー

Richard Roeper

Chicago Sun-Times

ナオミ・ハリスとタイレーズ・ギブソンの強力なパフォーマンスだけでは、この予測可能で、時には腹立たしいほど愚かな銃撃戦を救うことはできない。

スコア: 63/100

Weldon B. Johnson

Arizona Republic

ディレクターのデオン・テイラーは、あなたを常に最新の状態に保つのに十分な速さでアクションを進めます。

スコア: 70/100

Phumlani S. Langa

City Press (South Africa)

デオン・テイラー監督がネットフリックスでルーク・ケージをプレイしていないときに何を思い浮かべることができるかを見るのは感動的だった。一日か二日かかる映画の方が、いつもワクワクします。

スコア: 60/100

スコア

映画評論家

52%

vs.

映画観客

93%

Source: Rotten Tomatoes

コメント